お客様との信頼関係が本当の経営資産

ホームサロンの為の経営と技術のスクール Bouquet

2014年10月21日 21:00

小さなサロンの為の経営・集客・経理
SchoolBouquet 杉崎アユミです


小さなサロンにとって、広告宣伝費は大きな出費となります
リピート率をあげる事により、その出費は減っていきますね


では、どうすればリピート率をあげる事ができるのでしょう?


当サロンでやっていない事があります
①お客様アンケートを取らない
②ご紹介キャンペーンをしない


なぜなら、
①については、気に入ってくださったお客様は、ご自身のSNSやブログなどに書いてくれます
②についても同じです
①の結果、ご友人のご来店につながる度合はキャンペーンよりはるかに高いです


では、どのようにすれば、そんなヘビーユーザーを獲得する事ができるの?
技術はいうまでもありません
技術があるから、開業するわけですものね


パーソナリティも大事です
お客様に絶対的な信頼をいただける愛情を、初めてお問合せをいただいた電話やメールで伝える事ができているでしょうか?
又は、ブログ等でご自身のパーソナリティを表現できているでしょうか?

●集客するためのブログに一貫性があるでしょうか?


再来店を導く効果的な方法は、ニュースレターです
うちはダイレクトメールやメールマガジンなど、ネットを使ったニュースレターをしていません
郵送することで、手元に保管してもらえるからです
毎月、紙媒体で、何かしらの情報発信をするというのは、大変です
経営していくのに、大変でない方法はないのです

●リピートしていただく為のアクションを継続しているでしょうか?




●地域密着の小さなサロンにとっては、ポスティングは、大きな集客効果があります

ポスティングもニュースレターと同じく、頻度や情報内容が重要です

お客様との信頼関係を継続するためには、【ウエルカム】&【リリース】を継続しましょう

当スクールの経理レッスンは、数字を把握していただくだけでなく、その数字の意味や今後のサロン展開についてのご相談を同時進行で行っていきます

集客ないと数字も発生しないけど、数字知らないと、集客もできないですからね~


SchoolBouquetの経理レッスンは、

◆税務担当、顧問税理士
◆経理担当スタッフ
◆エクセル、会計ソフトの操作方法担当スタッフ
◆オリジナルエクセルフォーマット担当スタッフ

4人のスペシャリストが、経理や確定申告のお悩み、不安をすべてフォローします



経理レッスンについての詳細はコチラをご覧ください
http://www.omisejiman.net/schoolbouquet/service4048.html


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