ホームサロンの為の経営と技術のスクール
Bouquet ブーケ 杉崎アユミです
最近は、お客様に一斉メールを自動で送るシステムを導入しているサロンも多いですね
ネットから予約が入ったら、自動で返信してくれるんですよね
また、ネット予約の方のアドレスが記憶されていて、販促メールを一斉送信することもできるらしいです
便利になってますねえ
個人サロンのオーナーの皆さんは使っていらっしゃいますか?
これから開業を考えているオーナーさん、使いたいと思いますか?
これも賛否両論で、どちらが正しいという答えはないと思います
ウチのサロンもオープンして3年半、色んなやり方やってきました
今は、一斉送信メールは自動でも手動でもやってません
迷惑メール対策をされている方も多いですし、メアドを変更されて届かない場合もあります
お客様とご予約確認の一対一のメールだけを行っています
当然の事ながら、携帯メールへの返信は、深夜はさけます
返信メールのタイトルには、必ず「●●様、○月○日ご予約承りました】と要件を入れます
本文には、季節の挨拶や近況伺いなどを書きます
ブログのタイトルに「こんにちは~」「おはようございます~」は、NGだと思いますよ
メールを見逃されない為にも、タイトルにしっかりと要件を書きましょう
これは、オーナーさんがメーラーでお客様とのやりとりを管理する場合にも便利です
どなたに、いつどんな内容のメールを送ったか、送信一覧ですぐにわかりますからね
タイトルに、お客様のお名前を入れるのがポイントです!
これからホームサロン開業しようと思っていらっしゃる方
開業したので、これからの基盤を確立したいと思っていらっしゃる方
長く愛されるホームサロンを運営する為に無理なく、妥協なく
パンフやチラシの作成、会計ファイルの作成と使用方法レッスン
すべて、コンサル時間費用に含まれますので、別途広告や会計費用は不要です
初回3時間(最初の1時間は現況を伺います) 12600円
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